前を走っている車の、まぁ遅いこと、遅いこと。道路は追い越し禁止の橋の上です。それにしても遅い…

前を走っている車の、まぁ遅いこと、遅いこと。道路は追い越し禁止の橋の上です。それにしても遅い…

【出来事】

前を走っている車の、まぁ遅いこと、遅いこと。

道路は追い越し禁止の橋の上です。

しかも4,000mくらい続く橋の上。

中にはシビレを切らして反対車線にはみ出して、猛スピードで無理やり抜かしていく車もいますが、これは危なすぎる。

それにしても遅い…


【怒りの温度】

怒りの温度は…まぁ1だな

考えてみたらどうしようもないことだし。

注:人生最大の怒りを10とした場合の数値です。


【意味付け】

そう、どうしようもないことなんです。

自分がどんなに怒ろうが、現状は変わりません。


【行動】

黙っていると、悶々としてくるので、気晴らしに歌を歌うことにしました。

大きな声で、歌を歌ったのです。

そうしているうちに、橋は終わり、その遅ーい車は左折し、目の前からいなくなりました。

一番やってはいけないことは、反射です。

イラってなったときに、すぐに反射、反撃してしまうと、もう大概は大変なことになってしまいます。

その車を煽る。

パッシングをする。

隣に並んで罵声を浴びせる。

危険を冒して追い越していく。

その先に待っているのは最近話題となっているような悲しい悲劇かも知れません。

自分や、自分の大切な人を傷つけたり、悲しませてしまう事故かも知れません。

そんな結果を望む人なんていない筈ですよね。



そう、アンガーマネジメントは、怒って後悔しないこと、怒らないで後悔しないこと、そのための技術なのです。



ご挨拶
https://miyakoamft.ti-da.net/e10864338.html

①アンガーマネジメントって何?
https://miyakoamft.ti-da.net/e10832975.html

②怒ってもいいの?
https://miyakoamft.ti-da.net/e10832996.html

③怒りはどこからやってくる?
https://miyakoamft.ti-da.net/e10857324.html

④怒りの正体
https://miyakoamft.ti-da.net/e10857329.html

⑤怒った時にやってはいけないこと
https://miyakoamft.ti-da.net/e10864275.html

⑥怒りの連鎖を断ち切ろう
https://miyakoamft.ti-da.net/e10864307.html

⑦アンガーログ 自分の怒りを記録する
https://miyakoamft.ti-da.net/e10833024.html



人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(アンガーログ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。