宮古島市介護保険在宅サービス事業所連絡会主宰「アンガーマネジメント研修」に登壇しました。

宮古島市介護保険在宅サービス事業所連絡会主宰「アンガーマネジメント研修」に登壇しました。

2019年10月30日(水)

宮古島市介護保険在宅サービス事業所連絡会主宰「アンガーマネジメント研修」に登壇しました。

宮古島市介護保険在宅サービス事業所連絡会は、宮古島島内の在宅介護に携わる、訪問介護、通所介護、通所リハビリ、福祉用具の事業所の、相互の交流と連携により、サービス水準の向上を目指した集まりです。

宮古島市介護保険在宅サービス事業所連絡会主宰「アンガーマネジメント研修」に登壇しました。

研修の場所は、宮古島市平良老人福祉センター大ホールです。

33名の事前申し込みがあったと聞いていたのですが、実際の参加者は25名程度でした。

今回は実質45分間の短い時間での研修となった為、アンガーマネジメントの入り口の部分のお話しか出来なかったのですが、それでも気づきを感じていただけたようなので自分も嬉しかったです。

今回の研修をきっかけに、お集まりいただいた各事業所がアンガーマネジメントに取り組んでいただけたら幸いです。

アンガーマネジメントが出来るようになると、仕事がやりやすくなりますし、職場全員がアンガーマネジメントに取り組めば職場環境が良くなります。

そうすると、その職場で行われるサービスの質は上がり、結果利用者様にとっても安心して身を委ねられる場となるのです。

不安は怒りを生み出す第一次感情です。

自分は利用者様の不安を減らすことが、介護現場で目指すものだと考えています。


①アンガーマネジメントって何?
https://miyakoamft.ti-da.net/e10832975.html





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。